アメリカ人男性の好きなタイプ
Photo by Dorli Photography

 

はてな

アメリカ人男性ってどんな日本人女性がタイプなのかしら?

『アメリカ人男性はどんな日本人女性が好きなの?』(口コミ5件)

↓  ↓

■その1

アメリカ人男性の好きなタイプは、ずばり黒髪です。

日本人なのに髪の毛を明るく染めている人は多いですが、アメリカ人男性からしてみたら黒く長い髪というのがエキゾチックで好まれます

日本人男性にはあまりモテないという人でも、アメリカ人男性には人気ということも少なくはありません。それはやはり日本人らしい黒い髪、切れ長の目などを持っているという女性のケースが多いのではないでしょうか。

 

日本人に人気があるような、目が大きくて少し童顔気味の女性は、実はあまりアメリカ人には好まれません。やはりアジア人らしい特徴があって、少し神秘的な感じの方が好まれますから、アメリカ人男性と付き合いたいと思っている人は、少なくとも綺麗な黒髪はキープしましょう。

 

性格としては一見主張をしっかりする人が好まれそうですが、実は控えめで男をたてるような、典型的な大和撫子タイプが人気があります。そういった日本人の奥ゆかしさが好きという男性は多いので、上品なふるまいはとても大切だといえるでしょう。

 

■その2

アメリカ人の男性の好きなタイプは、東洋人はひとくくりで見られているので、日本人もフィリピン人も同じように見られていることがあります。

特に日本に来たことがあったり、日本の文化に興味がある人だと日本人に関してよくわかっている人が多いので、例えば日本人と韓国人が全く違った人種だと理解していて、付き合いやすいです。

 

アメリカ人で東洋人が好きな人は日本で好まれている外国人風の日本人よりも、典型的な日本人のほうが見た目で好まれます

一重まぶたの女性は神秘的だと言いますし、髪の毛も茶髪に染めているよりも自然な黒髪のほうが好まれるようです。

 

アメリカ人の女性はすごくタフなので、日本人女性でも男っぽいと思われる人でも、アメリカ人の女性よりは女性的だと思われて好まれます。

細かな心遣いや優しさを感じるようで、アメリカ人の男性で日本人好きな人は大和撫子的な要素を好むようです。あまり自己主張をしない性格のほうが好まれるのです。

 

■その3

日本ですと痩せていて可愛らしい子がモテますが、アメリカ人男性の好みのタイプは全然違います。

もちろん中にはアメリカ人男性でも、小柄で日本でいうブリッ子のような感じの女性を好む人もいますが少数だと思います。

 

まず北米全体的に、日本で言うぶりっこみたいな女性はほとんどいません。喋り方からして高い声、可愛らしい声で喋るのは子どものみであって、女性でも大人がそういう声で喋っていたらバカにされる場合が多いです。

 

結局はその人の好みになってしまいますが、日本に比べて気が強い女性、多少ガタイの良い女性がアメリカ人男性には受けていると思います。

日本の人気モデルの写真をアメリカ人男性数人に見せてみましたが、顔は確かに綺麗だけど痩せすぎて気持ち悪い、不健康そうと言われました。

 

私が一時期付き合っていたアメリカ人男性からは「日本人の女の子は、話しててもただ笑顔でYes,Yesみたいな人が多くてつまらない、でも君は違うから楽しい」と言われました。

日本では笑顔で相槌をうつ女性は愛想が良いなどと言われて良く言われますがアメリカ人男性からはそうではないのだと思います。

アメリカ人との恋愛では言葉・態度で表すことが大事~「以心伝心」ではダメ?

 

■その4

アメリカ人男性のすきなタイプですが、こちらは人それぞれになります。

しかし、人それぞれでも、やはり日本人的な女性と言うのはアメリカ人男性に人気があります。

たとえば、少し控え目で、そしておしとやかで、そして真面目なタイプと言う女性は非常に人気があり、好かれやすいといえるでしょう。

 

外見ですが、こちらも真面目そうな外見の方がどちらかというとモテるといえるでしょう。
例えば、黒髪に、そして色白で、といった日本人的な容姿をしているタイプが好まれることが多いです。

日本人から見て、それほど美人じゃなかったとしても、アメリカ人男性からするとかなり好まれることも多いです。

 

また体型などはグラマ-な方が好まれるといえるでしょう。たとえば、細身な感じよりも、グラマラスで、どちらかというとぽっちゃりとしている方が好まれることが多いです。

ですので、豊満な感じの体つきの方がモテるのではないか、と思います。
このような外見と性格ならばモテることが多いと思います。

アメリカ人男性との付き合うまでの期間は?口コミはこちら

 

■その5

アメリカの男性と付き合った中で、日本人だから惹かれるという方はあまりいないと思われますが、私の彼の場合は、小柄のおとなしい女性が可愛らしく思えるようで、小柄のおとなしい日本人の私が好きになったようです。

 

また何人か他の友人もアメリカの男性と付き合っていましたが、それぞれ日本人でもタイプが違うので、アメリカ男性特有の好みはないと考えています。

またアメリカ人と言っても、様々な人種の方が住んでおり、それぞれ独自の文化を持っているので、好みなどもやはり人それぞれだと言えます。

 

ただモテる事を考えた場合、私の友人のキャビンアテンダントの方は、非常にアメリカ男性にモテますが、顔はエキゾチックでスタイルもよく、アメリカ映画などでよくみるアジア系の女性に近い雰囲気を持っているので、そのようなタイプがモテると言えるのではないでしょうか。

ただアメリカ男性と付き合いたいと考えた場合は、そのような事をあまり気にしないで、素直になる事が一番重要な事だと私は考えています。素直な愛の気持ちは、国境を越える事を私は知っています。

 

びっくり

外見で髪の色は、黒髪の女性が一番もてるの!?私、茶髪だわ!

 

アメリカ人との真面目な出会いなら、このアプリ!

アメリカ人とまったく出会いがない、もしくは出会いが欲しいという方におすすめなのが世界最大級の恋愛・結婚マッチングSNSサイト『マッチドットコム』です。(世界25カ国で展開・日本会員数も187万人以上いる有名サイトです。)

外国人との付き合いたい方に一番のおすすめSNSです。

■国内はもちろん世界中にいる多数の会員数が超魅力的!

■職業・年収・趣味・喫煙・子供の希望など40個以上のプロフィールから検索可能。

■不審な会員は強制退会になりサクラを排除

■相手との連絡は匿名アドレスでメール・チャットを利用するので安心

■カスタマーサービスで年中無休で対応

登録は無料なので安心♪▼ ▼

⇒マッチ・ドットコム公式ページはこちら

 

ハリウッド
Photo by Storm Crypt

アメリカ人男性は、日本人女性が好きなんだなあ、と感じた実際の体験談(口コミ5件)

↓  ↓

■その1

私は大学時代、アメリカに1年間、語学留学に行きました。

アメリカ留学をしていた1年は物凄くモテました。人生のモテ期が一度に来た感じでした。

 

私の体型はぽっちゃりで地味な顔、日本では男性にモテるどころか声もかけてもらえない存在でしたので嬉しくて嬉しくて仕方なかったです。
留学期間中は5人の男性とお付き合いをしました。始めての男性経験もアメリカで経験しました。

 

付き合った男性に「私のどこが魅力的なの?」と質問すると、全員が「君のキュートな顔のだよ」と答えました。日本では全くモテなかったこの地味な顔がアメリカ人男性の好みだったようです。

アメリカ人女性は目鼻立ちがハッキリしていて派手な顔ですので、私のような地味顔の方に魅力を感じるとのことでした。

 

日本に帰国してからは、またモテない生活です。またアメリカに行きたいです!

 

■その2

大学のときフロリダに3年間留学しました。共学で男子学生も沢山いましたが、ほぼみんな優しかったです。日本人は経済もまだ世界では強いですし、日本というブランドは誇れると思います。

 

アメリカ女性は強い、日本女性はか弱い、とよく言われますが、やはり本当だと思います。

アメリカ人男性でも、穏やかに過ごしたい人は、日本女性を選ぶ傾向があるな、と思いました。ジェットコースターのような恋愛ではなく、落ち着いた恋愛をしたい男性はおとなしい日本女性とうまくいっていました。

 

穏やかでいつもニコニコしている日本女性はクラスでもモテていました。警戒心を解くというか。声をかけやすいのか。

国際結婚も多い昨今、アメリカ人男性と日本女性のカップルは本当に多くて、日本人女性のこと好きなんだなーと思います。

 

■その3

私は、接客業を以前行っていました。

そこにある日、日本で働いているアメリカ人のお客様がいらっしゃいました。

始終、
・かわいい
・美しい
・君が好きだ

と真っ直ぐな視線を向けられながら、愛の言葉を惜しげもなく浴びせてくれました。

 

私は純日本的な顔立ちでその当時は、髪も染めずに黒髪でカラコンとかも入れずに、ナチュラルな化粧をしていました。もしかしたら、そういった私の容姿を彼は気に入ってくれたのかもしれません。

一般的に言われているようなことかと思いますが、それもあながち間違いではないということ。何も飾らずに、ナチュラルであることが彼らアメリカ人の方々はお好きなのかもしれません。

 

あとは日本人女性は、真っ直ぐに瞳を見つめられながら愛の言葉をダイレクトに受ける機会がないので、とても照れます。そういった反応も、彼らにとってはたまらなく愛おしいのかもしれません。

素直に、ありのままがウケるんだと実感した体験でした。

 

■その4

渋谷で友人とカフェで会話をしていた時に、同じく二人組のアメリカ人に声をかけられました。

最初は二人がチラチラとこちらを見るので何かと思い目が合うと挨拶をされ、上手な日本語で『二人共、黒髪がとても綺麗だね』と言ってくれました。

そのカフェには外国人女性も何人かいたのですが、洋服も特に派手ではなくその日はメイクも軽くした程度だったのにそれが良かったのかその後も沢山身なりを褒められました。

 

私と友人は気分が良くなりしばらく話をしていましたが、男性からのナンパは恥ずかしさもあって口ごもる事がありそれでも『可愛ね、日本人女性は優しそうでリードしたくなるよ』と言っていました。

男性外国人は自ら何かしてあげたい欲が強いと思うので、日本人女性の柔らかい雰囲気に守ってあげたくなるのだと思います。

その後連絡先を聞かれ別れましたが、帰り道に別の外国人男性に声をかけられたので好きなんだろうなと思いました。

 

■その5

外資系の英会話学校で働いていた時に、職場に沢山のアメリカ人男性の先生がいました。彼らの殆どが日本人の彼女がいました。

共通して言えるのは、外見はストレートの黒髪の女の子が断然好きですね。それはアメリカには生まれ持っての黒髪・ストレートの女性はほぼいないからで、人間は自分には無い物に惹かれますから。

 

あと、日本人特有の恥じらいとか、はにかみと、そういうのがたまらないようですよ。少々気が強くても、アメリカ人女性の気が強いのとはケタが違うので、可愛いもんみたいです。

 

仕草は「お願い!」って手を合わせるのが好きみたいですよ。

会話も何でもズバズバ言う、感情がすぐ出るアメリカ人女性とは全く正反対ですから、例え英語が達者であっても言いたい事をそうはズバズバ言わない日本人は、何をどうしても、控えめで可愛く見えるみたいです。

あと、やはり日本人は尽くすタイプが多いですから、全く男性に尽くさないアメリカ人女性と比べたら、日本人と付き合う…以上に結婚したいと思うみたいですね。

 

 

アメリカ人男性との真面目な出会いなら、このアプリ!

アメリカ人とまったく出会いがない、もしくは出会いが欲しいという方におすすめなのが世界最大級の恋愛・結婚マッチングSNSサイト『マッチドットコム』です。(世界25カ国で展開・日本会員数も187万人以上いる有名サイトです。)

外国人との付き合いたい方に一番のおすすめSNSです。

■国内はもちろん世界中にいる多数の会員数が超魅力的!

■職業・年収・趣味・喫煙・子供の希望など40個以上のプロフィールから検索可能。

■不審な会員は強制退会になりサクラを排除

■相手との連絡は匿名アドレスでメール・チャットを利用するので安心

■カスタマーサービスで年中無休で対応

登録は無料なので安心♪▼ ▼

⇒マッチ・ドットコム公式ページはこちら